暑い夏なら、炭酸水を飲みながら簡単なダイエットに挑戦するのはどうですか?

そろそろ梅雨も終わり、夏本番になる頃ですね。

ダイエットをするにはちょっと遅かった?と思うかもしれないですが、諦めてはいけません。
私が行っているのは炭酸水でダイエットです。
以前、主人がダイエットをして成功したのが、この炭酸水を使ったものです。
といっても、主人の場合はビールで成功したのですが。

早い話が、主人は炭水化物を抜いて、その代わりに適度なビールを飲むことでお腹を膨らせたのです。
炭酸が入っていると、満腹感が続きますので、彼はそれを利用して、あとはバランスのとれた食事だけをして一か月で10キロのダイエットに成功したのです。

これには、最初疑っていた私もびっくりしました。
なので、これを真似してみようと思いました。
でも、私はあまりお酒が飲めないし、健康のことを考えると、これを炭酸水に置き換えてみるということにしました。
炭酸水は胃腸にも良いと聞いたことがあるので、この方が理に適っているに違いないと思い、試してみました。

食事時にコップ一杯の炭酸水を先に飲むと、確かに膨満感が胃に広がり、無理なく食事の量を減らすことが出来ます。
ちなみに私はウィルキンソンのレモン味にしています。
ウィルキンソンは最近の微炭酸とは違って、かなりきつめの炭酸が入っているので、飲むとお腹の膨れ方が違うからです。
そして、夏なのでレモンで爽やかに。
勿論、ちょっとした小腹が空いた時もこれを飲むと、間食しようというのも抑えられます。

これから夏にかけて、家にいても脱水症状を気にしなければいけない時期、健康とダイエットの両方を考えると、このアイテムは強い味方になってくれるに違いありません。
現在進行中で、今のところは2キロ減です。
初めてから2週間なので、まだまだですが、夏本番までには間に合うかなぁと思いながらやっています。プランテル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です