背中というのは、痩せようと思っても結構痩せられない部分ですよね。
私もいよいよ背中に肉がついているのが気になるので、再び肉を落としてスッキリとした背中になりたいなぁといったいつも思っています。

俺が背中痩せのために心がけているのは、体位を良くするについて。
がんらい前かがみぎみなので、意識して体位を直すだけでも何とも違うんじゃないかな…としてある。
あとはチューブとして運動をしています。
何だか背中を強めるのはしんどいんですよね。けれども、チューブを使うことで効率的に背中を鍛えられるんじゃないかなと思っています。

具体的には、チューブを短目にとって(ひじは90度に曲げたとおり)、背中を指しながら上下させるという実践をよくしてある。
これが、かなり肩甲骨傍らを刺激してくれるんですよね。

必ず背中のどこに効いているかを意識しながら行うことで、効果が出るように思ってある。
指しながら強めるようになった結果、背中のぜい肉も随分少なくなってきました。
それに、背筋もたいへん付いてきたようです。

それでも私の物差しは引き続き上にあります。無駄なぜい肉のない、スッキリとした背中になりたいのです。
なので、運動の種類をなおさら増やさないといけないかなぁは思っています。
最近考えているのは、腕立て伏せの逆クラス。腹部を限界に関して腕立て伏せすると、どうも背中に効くような気がします。

普段はテレビを見ながら腹筋をしたりしているのですが、これからは背中痩せのために「逆クラスの腕立て伏せ」を通してみてもいいかな…と考えています。

どちらにしても、連日背中の概況をチェックするのがマキシマム大事ですよね。
連日チェックすれば「少し太ったな」とすぐに思いづけるので、愛想も直ぐできると思います。
これからは、鏡で背中探訪を慣習化させたいなと思っています!ラシックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です